(仮)太ったので痩せようと思う。 29日目

徐々に痩せてきた。
現在の体重 73.7kg (夕食後に増量予定)
体重73.7kg
一ヶ月で約2kg減量できたようだ。

効果があったであろう順番に上げると……。

1.デジタル体重計

2.キャベツ

3.自転車

4.フルーツグラノーラ+その他

の順。

まず
1.のデジタル体重計
全てはこれがベース。
ダイエットに取り組む人は、時と所を選ばずヒョイヒョイ乗るべき。
会社員なら職場にも置くなどしたほうが良い。

とにかく乗りまくり、自分がダイエットしているのだという意識や、減った増えたなどの細かい達成感、イベント感を味わった方が長続きする。

そして
2.のキャベツ
食べずに我慢するダイエットは続かないと思う。
あと炭水化物を0にするようなダイエットも続かないだろう。

茶碗に盛るご飯を半分にし、その分キャベツの千切りを食べる。
おかずも少しは減らしたほうが良いがきちんと食べ、キャベツの千切りを食べる。

キャベツの千切りには包丁を使わずスライサーを使うと楽で続けられるのでかなりお勧め。
だが気を抜くと指の先が無くなるので注意。(安全具が見当たらず流血一回)

更に
3.の自転車
自転車の良い点は、ウォーキングやジョギングより速い、遠くまで行けるという所だと思う。

時間比の消費カロリーが一番大きいのは当然ジョギングだが、続けるのが大変、ハードルが高い。
ウォーキングは調べると自転車とは消費カロリーがさほど変わらないらしいが、景色が変わらないので飽きる。
その他、良いというポイントを並べたら長くなりすぎたので、省略。所有している自転車はコレ。
折りたたみ自転車FX02

4.フルーツグラノーラ+その他
フルーツグラノーラは甘味があるので良い、甘いものを欲しがる感を和らげてくれる。思ったより満腹感がある。
フルグラ
+その他は、以前にも書いたが、まず空腹を無理に我慢しない。 ちょちょっとヨーグルトなりなんなりを軽く食べる。
あとは、食事の回数を増やす。これらは効果があるのかがわかりづらい、ダイエットが続いているので効果あるのかな?という程度の実感。

一ヶ月弱続け思うのは、無理をすると続かない。
グラフ110729

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 食べ物 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す