(仮)太ったので痩せようと思う。0日目

一番痩せていた頃から比べて、25kg以上太った。
洗面所がちょっと暗めなので普段は気付きにくいが、明るいところにある鏡を観るとかなり丸々とした顔になってしまった。
持っていたキャップやハットも似合わなくなりかぶるのを躊躇する。

という訳で痩せることにした。
楽に痩せたいのでNHKためしてガッテン測るだけダイエットのサイトで情報を得る。

必要なのは、
・体重計(50gまたは100g単位で計れるデジタル式のもの)
・パソコン(ダイエットクラブのグラフに記入するため)
だけ!
後は朝と夜に体重を測りグラフに記入するだけで良いとのこと。

というわけで、楽天で1,650円の体重計を買った。
体脂肪が測れる物がいいのでは?もっと安いのもあるぞ?など色々比べ、
このUC-331という体重計を選んだ理由は、
まず、天下のA&Dであるということ。(超信頼)
そして、送料込みのお値段であるということ。(見たなかでは980円の体重計もあったが送料別だった)
更に、定価に対しての割引率が良いということ。(メーカー希望小売価格 4,200円)

※追記 楽天というサイトは今まで、なんか怖くて利用しないでいたが、使ってみると便利だなと思うようになった。 ここらへんの心の動きは、楽天ってなんかなぁと思っている人も多いと思うので、その内したためてみようと思う。

現時点での体重は76kg。とりあえずの目標は65kg。

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 購入してよかったモノ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す