(仮)太ったので痩せようと思う。15日目

なかなか痩せない。

15日が経過したが、あまり痩せていない。
一時期は体重が増えてしまいどうしようかとかなり悩んだ。

体重が減らなかった原因は便秘。
白米の量を減らしその代わりにキャベツの千切りを食べはじめたのだが、なぜか便通が悪くなり、三日もアウトプットされなかった。

ここ二日はなんとか便秘もおさまり、明るい兆しが見えはじめた。(新しい食事パターンに身体が慣れたのだろうか)

体重が減らないので体重計にこまめに乗ること以外に、取り組み始めたことを記すと。

朝食を必ず取る 果物、フルーツグラノーラ、ヨーグルト、のいずれかを食べる。

昼食の量を気持ち少なめにし、更にそれを二回に分けて食べる。
(まだ始めたばかりだが、11:00と14:00という風に時間を空ける)

おやつ お腹が空いて我慢できない場合は、
ヨーグルト、フルーツグラノーラ、スープ類 のいずれかを食べる。

夕食前のある程度空腹の状態で、自転車に一時間以上乗る。(まだ始めて一週間)

夕食の白米の量を減らし、その分キャベツの千切りを食べる。
おかず類も気持ち少なめにする。(始めて一週間程度)

夕食後から寝るまでの間にある程度時間を空けるほうが良いという説と、
食事の全体量は変えずに回数を増やして一日六食にすると良いという説があるらしいので、

間をとって日中の食事の回数を増やし、夕食後には何も食べないようにした。

これで効果があるのか分からないが、夕食はきちんと食べたいのでしょうがない。

昼食をたっぷり食べて、夕食の量を減らすというダイエット法があるらしいが、個人的には長期間続けられない方法だと思う。

というわけで現在の体重は75.2kg
体重グラフ
※赤丸が朝、青丸が夜、の体重なのだが、12時を回って次の日のカウントになってしまい赤丸が続いている日がある。
単純に減った=赤、増えた=青になっているだけでした。

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 食べ物 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す