ドライブのバックアップをかんたんに取ろう

昨日システムドライブをHDDからSSDに交換したので、その前にCドライブをまるごとバックアップしました。

はじめは、Windows8.1の機能でバックアップを取ろうとしたのですが、バックアップをするドライブを選択する際に、なぜかDドライブのチェックマークが外れずとんでもない容量になったので断念しました。

代わりに使ったのが、AOMEI Backupperというソフトです。
前回も書きましたが、このソフトの特徴は、Windowsを起動した状態のままで、Cドライブ、システムディスクのバックアップが作成できるというものです。

日本語に対応していて、簡単操作、しかも無料のツールです。
こちらからダウンロードできます。
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://www.backup-utility.com/jp/download.html

インストールし起動するとこのような画面になります。
AOMEI4バックアップを選択システムバックアップを選択します。

AOMEI51にシステムディスクが表示され、2でバックアップを保存するドライブやフォルダを選択し、開始ボタンを押すだけです。

バックアップはこんなに圧縮されました。
AOMEI6
復元もここから簡単に行えます。
AOMEI7

Similar Posts:

カテゴリー: windows, windowsソフトウェア タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す