格安simのmineoに乗り換えました。

今までソフトバンクのiphone4sを使用していましたが、ヤフオクでdocomoのiphone5sを手に入れたので、MVNO(格安sim)にMNP(乗り換え)しました。
ソフトバンクのiphoneはMVNOに使えない分、他の2社より中古の価格が段違いに安いですね。

MNPした先はmineoです。
今までデータsimを使っていたBIGLOBEも特に不満もなく、データsimから音声通話付きsimに切り替えしても良かったのですが、mineoは12ヶ月間2GB増量なのと、フリータンクというmineoユーザー同士でパケットを分け合うようなサービスに興味を惹かれmineoに乗り換えました。

3月末という一番混みそうな時期でしたが、
手続き開始からsimが届くまで9日とかなりの早さで開通しました。

開通後の通信速度も特に不満なく、通話も今のところ問題ありません。

これで月々1512円。 お得!!

格安simのデメリット
キャリアメール(大手携帯会社のメールアドレス)が使えなくなるという点、キャリアメールからgmailに切り替えようと、メールアドレス変更通知を複数人に送った所、迷惑メールフィルタに引っかかったのか送信できない人が何人か居ました。
au方が特に届かないことが多かった気がします。

これは電話番号でショートメッセージ(SMS)は送れるし、その他の連絡手段もあるので我慢しました。

そして最後に、現在mineoはmineo紹介キャンペーンというのを行っています。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G9U5C7R2U2
このリンクからmineoに入会するとAmazonギフト券が1000円分が、
紹介者(私)と紹介された方(あなた)両方にもらえるキャンペーンです。

超お得なので、宣伝っぽいことはあまり好きではありませんが、mineoをちょっと使ってみたいという方はぜひこのリンクから登録してみてください。

あぁ後、もう一個mineoの利点が、上に貼ったmineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)
を買って中のエントリーコードを申込時に入力すると、普通はどこの携帯会社も登録する時に掛かる申込料3240円が974円で済みます。

で更に1000円分のAmazonギフト券が後で帰って来るので、Amazonを普段利用している方なら実質無料で乗り換えができて更にお得です。
このキャンペーンは期間限定らしいので、スマートフォンの月々の料金高いなぁと思っている方は、乗り換えてみてはどうですか?

Similar Posts:

カテゴリー: iPhone, ハードウェア, 購入してよかったモノ タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す