BIG-Aのきなこ団子がおいしい。

いきいき生活のきなこ団子すごい好き

もう何回目の購入なのかもわからないくらい買ってます。

今回もBIG-A全部買い占めました。

kinakodango01

パッケージはこんな。

kinakodango02

団子という名前ですが食べてみると、駄菓子のきなこ棒非常に似ている食感と味で非常においしい。

kinakodango03

きなこ感はきなこ棒より少なく、指で持ってもきなこが手に付くことはないが、表面に粉砂糖がまぶしてあり、それが指につく。

値段も非常にリーズナブル。なんと一袋86円

裏面の栄養成分表示はこんな。

kinakodango04a

原材料はこんな。

kinakodango04b

作っているのは高田屋製菓愛知県犬山市で有名なお菓子屋さん
http://www.takadaya-kinako.co.jp/

げんこつ飴というお菓子を作っているらしい。こちらでネット販売もしているようです。
http://takadaya.shop-pro.jp/

予想ですが、高田屋製菓きびだんごというお菓子と、非常に似た商品がこのきなこ団子なのではないでしょうか。

今回買ったきなこ団子には、以前には入っていなかったキーピットという脱酸素剤が入っていました。

夏は湿度が高くなるので入れてくれたのでしょうか?
すごい心遣いです。

あと気のせいかもしれませんが、粉砂糖の量が微妙に増えて、ごまの風味が強くなったような気がします。
これはホントに気のせいなのか、変わったのか気になり過ぎるので確かめてみたいくらいです。


Similar Posts:

カテゴリー: 100均, 購入してよかったモノ, 食べ物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す