トップバリュー フルーツグラノーラ

自転車でウロウロしていたら、イオンがあったので立ち寄った。

食品コーナーで牛乳を手に取りつつ、シリアルゾーンへ足を運ぶと、イオンのオリジナル商品 トップバリュー フルーツグラノーラが売っていたので、試しに購入した。
トップバリュー フルーツグラノーラ
トップバリュー フルーツグラノーラ
5種のフルーツ 5種の穀物 2種のナッツが売りらしい。
レシート
380g328円カルビー フルーツグラノーラよりグラム比でお安い。

50g辺りのカロリーは212kcal
カルビー フルーツグラノーラ
50g辺りのカロリーは222kcal
なのでそれほど変わらない。

原材料表示はこんな感じ
フルーツグラノーラ原材料名
お皿に出すとこんな感じ。
トップバリュー フルーツグラノーラ
カルビー フルーツグラノーラは何かは分からないが、ミドリ色の物体が混じっていたハズ。
フルーツミューズリーとも違いレーズンがそれほど目立たない。

カルビー フルーツグラノーラの画像はこんな感じ(写真だとミドリ色の物体は見えないようだ)
カルビー フルーツグラノーラ
気のせいかも知れないが、イオンの方がなんか茶色い物体が多いような気もする。

牛乳に浸すとこう。
トップバリュー フルーツグラノーラ

そして食べる。

甘い。

が、フルーツミューズリー生活後なので甘いと感じているだけで、
カルビー フルーツグラノーラとあまり変わらない味なのだと思う。

違う点は、酸味のあるドライフルーツ(たぶんクランベリー)が入っているところ。
甘さの中に混ざると結構アクセントになって良いと思う。
(カルビーの方で感じた酸味はもう少しマイルドで、多分いちごであったと思われる、)

あと気になった点は、ドライフルーツが歯にくっつく。

カルビー フルーツグラノーラとは違い、トップバリュー フルーツグラノーラのドライフルーツはなぜか歯にくっつきやすいようだ。 自分は歯並びがあまり良い方ではないのでこれはかなり困る。

カルビー フルーツグラノーラとの間にフルーツミューズリー期間が挟まっており、
カルビーの記憶が曖昧な部分があるので、カルビーの方をもう一度食べたい。

袋はファスナー付きのカルビー フルーツグラノーラの物に移し変えました。

過去の記事へ
カテゴリ ダイエット

フルーツミューズリーを食べた。

フルーツミューズリー

フルーツグラノーラを食べた。
(仮)太ったので痩せようと思う。4日目

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 食べ物 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す