フルーツミューズリーを食べた。

まず最初に、カルビー フルーツグラノーラの空き袋にカントリーファーム フルーツミューズリーを移し替えた。

フルーツグラノーラの空き袋は、ファスナー付きで口を閉じることが出来るので便利。

牛乳を注ぐ前に、一口食べてみると、あまり甘味が感じられなかった。
歯ごたえは結構あり、スナック感のあるフルーツグラノーラとは違いが感じられた。

器に出してみると、穀物っぽい匂いが香り、
実際はどうだか知らないが、自然食風な趣きがある。
フルーツミューズリー
見た感じはレーズンが多いなという印象。
あとは、オート麦を圧し潰した形状のヒビの入ったフレークが目立つ。

牛乳を注いで食べてみる。
フルーツミューズリー+牛乳
牛乳に浸した時間が少なすぎたのか、まだまだ歯ごたえがあり、よく噛んで飲み込む。
どのくらい長い時間ひたせばいいのか分からないくらい歯ごたえがある。
(フルーツグラノーラのサクサクモシャモシャっとした歯ごたえはとはまったく違う)

フレーク自体に甘味が少ないが、ドライフルーツ(主にレーズン)の甘味が強いので総合的には充分甘くて美味しい。
(ドライレーズンが苦手な人は結構いるが、そういう人は苦手なのかも)
食べ進めると、口内に色々な種類のドライフルーツの香りが混ざって広がる。
バナナチップやドライアップル等々、思ったよりも多く入っている

噛みごたえがあるので、食べ終わった時の満腹感もあり、
フルーツグラノーラとはかなり違いのある食べ物だな、という感想。

フルーツミューズリー原材料名

フルーツグラノーラ原材料名原材料名を比べると
フルーツミューズリーの方がナチュラル感が高く

フルーツグラノーラの方は健康食品っぽい。

どっちも美味しいのでとりあえずフルーツミューズリーを一袋食べきり

その後に、両方購入して好きに食べ分けようと思う。

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 購入してよかったモノ, 食べ物 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す