ジョギングのすすめ。

ダイエットが順調に進んだとしても月2kgペースだと、
目標体重の65kgになるまでには、季節変わって寒くなるなぁ……。
寒い日に自転車漕ぐのはどうなんだろうなぁ……などと考えながら
ネットでダイエットの記事を読んでいたら、ジョギングはどうだろうと思い始めた。

さすがに連日自転車漕いでたら少しは走れるんじゃないか?
冬自転車乗るよりは厚着してジョギングの方がまだ耐えられそうだな……と。

ジョギングはまずシューズが大事らしい。
というかシューズ以外はどうでも良いくらいらしい。

一万円くらいのシューズを買っておけば問題ないらしい。(敷居高くね?)
(入門者に厳しすぎね?)
(Yahoo!知恵袋とかに膝が痛い痛い言ってる初心者ジョガーがたくさんいてビビったので、とりあえずは前向きに善処する。)

シューズの選択はすごい迷ってわけがわからなくなりそうだったので、とりあえずこのメーカー!
と決めてその中で選ぶことにした。

アシックスをおすすめているサイトが一番多い(自分調べ)のでアシックスに決めた!
(日本のメーカーなので日本人の足に合っているとか色々あるらしい。)

初心者向けには底が厚めのシューズが良いらしい。
そして、1回り大きめのシューズを選ぶと良いらしい。
ゲルなんたらシリーズ(ゲルカヤノとか数種ある)か、ニューヨークというシューズが初心者向けらしい。
GEL-KAYANO® 17はメーカー希望小売価格    ¥15,225
GT-2160 NEW YORKメーカー希望小売価格 ¥12,390

シューズのお値段にクラクラしつつ、通販サイトをカチカチ検索していたら、掘り出し物的なシューズを発見!!

GT-2120 NEW YORKが5割引で5,999円。
GT-2120ってことは4年前のモデル?2007年?
が、27.5サイズのみ在庫有り表示。

自分の普段履き靴のサイズは26.5……これは……。

お得だとは理解しつつも、どうするかなぁ……つっても6,000円ですよぉ?
実際靴必要かぁ?靴流通センターじゃダメなの?う~う~~あ~ぅ……と散々悩んだ末に購入。

すると、でたっ売り切れ表示。 最後の一個

このお店、野球用品専門店だからたまたま見逃されていたのか?

あぶいっあぶいっ買っておいて良かったのかも……。

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 購入してよかったモノ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す