液晶モニター(LCD-MF241X)が壊れた。

土曜の未明。
PCモニター(LCD-MF241X)でTVを視聴中に、画面が突然ピンク一色になった。
スイッチをオフにし、もう一度点けると青い画面のままとなり、モニターが使用できなくなった
スイッチ類の効きもおかしくなり、何度か押すとようやくオフになるというような状態。
何度かモニターを点けたり消したりすると、たまにミドリ色の画面になるが、映像は映らず。

予備モニターに繋いでPCを起動させ検索すると、同じ様な症状の人がちらほら。

これはアイ・オー・データに送るしかないのか……

やりかけの作業があるのでかなり困ったが、とりあえずは保証書を確認すると、不幸中の幸いか三年保証の範囲内だった。
よっしゃよっしゃと、有事にそなえ潰していなかった購入時のダンボールにモニターを詰め込む。

その後アイ・オー・データのサイトで修理依頼の方法を調べる。
保証書(確認済み)
修理依頼書(サイトからPDFデータをDL後プリントアウト)
製品一式(ダンボールに詰め済)

送料はお客様負担……いやいや、24型モニターって大きくない?結構掛かるよ?

それにどうやって送ればいいんだろう、このサイズの荷物送ったことないわ。
……検索検索……宅急便……集荷……持込……地図……◯◯地区……。
そして答えが

http://www.family.co.jp/services/home_delivery/
一般常識なのかもしれないが、ファミリーマートでは24時間宅配便の受け付けをやっているらしい。
クロネコヤマトの集荷ルートにファミマが入っているようだ、しかも持ち込むと100円引き!!

よーし、修理依頼書を書くか…………。
※注意点 依頼書にはシリアルナンバーを記載する必要アリ。

苦労してダンボールに詰めたモニターを取り出し、裏側のシリアルナンバーを確認。
……元気マイナス1ポイント。

依頼書を書き終わり、ダンボールに詰めガムテープで封をし、モニターをコンビニまで担ぎ込む
……元気マイナス2ポイント。

140サイズで1,480円になりまーす」 ギャ――――!!
……元気マイナス3ポイント。

一仕事終えた男の顔で、夜明け前のコンビニの前に立つ。
……元気プラス1ポイント。

……なにか視界の端に異変を感じそちらを観ると…………コンビニ駐車場に停まっている車の中で、
助手席の女に男が乗り掛かりイヤンバカン的な!
ベロチュー乳揉み的な!
ペッティングっていうの?
ああいうの?よく知らないけど?……的な!!

元気マイナスTPOポイント。

はぁ……モニター早く元気になって帰ってきて。

Similar Posts:

カテゴリー: windows, ハードウェア タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す