検索エンジンにヒットしない原因がわかった。

ずっと原因を調べていたが、やっとわかった。

自動ではめ込まれる広告バナーがいけないのでは?
All in One SEOというプラグインに試験的に単語を大量に入力したからでは?等々悩む。

検索エンジンで 『URL を追加』に申請をしてみたり
XML Sitemap Generator という検索エンジンに通知するプラグインをインストールしてみたりしたが解決しなかった。

結局、sitemap.xmlが書き込み禁止の設定になっており、それがFTP上で属性変更できず、レンタルスペースだからそういうものなのかとそのままにしていたのが原因だった。

XML Sitemap Generatorを頼らずに ウェブマスター ツールに直接アクセスし登録しようとした際にやっぱりsitemap.xmlがおかしいのでは?と気付いた。

自サイト上のsitemap.xmlをダウンロードし、サイトにsitemapというフォルダを作りそこにsitemap.xmlをコピーし属性を変更するとウェブマスター ツールがhttp://atsuatsuice.hp2.jpを正常に認識した。

その後更にピンときて、元々あった場所のsitemap.xmlを削除した後、ダウンロードしたsitemap.xmlを同じ場所にアップロードし属性も変更することに成功した。(結局一度作ったsitemapフォルダも削除した。)

これでその内検索エンジンにも検出されることになるだろう……たぶん。

Similar Posts:

カテゴリー: wordpress タグ: , パーマリンク

コメントを残す