モバイルバッテリーを買った。

以前、iPhone4S iPhone充電用のバッテリーを買った。 価格は当時で990円。

容量は1900mAhで半分くらいまで減った状態から100%まで充電できた。
が、コネクタ部が丸出しで、バッテリーを繋いでいるとiPhone+バッテリと全長が長くなってしまう。

もっと容量大きくてiPhone以外も充電できるのないかな?と思い、Anker Astro3Eというバッテリーを買った。
現在は新型のAnker Astro E3 が同じ容量価格で売っているようだ。

容量が10000mAhで価格2,999円 長期間使っているが今までバッテリーが空になったことは無い。

Android、iphoneと書かれた出力用USB端子が1個ずつ付いている(出力容量が違う)ので、モバイルwi-fiルーターとスマートフォンを両方つないで充電しながら使える。

サイズは5インチのスマートフォンと同じくらいで、厚みはそれよりも少し太いというくらい。

モバイルwi-fiルーターとAnker Astro3Eをつないだ状態でカバンに入れ使っている。

バッテリーの残量を気にせずスマートフォンを操作できて、とても便利で満足している。

Similar Posts:

カテゴリー: Android, iPhone, ハードウェア, 購入してよかったモノ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す