自転車が届いたときのおはなし

自転車を買ったときのおはなし
自転車を買ったときのおはなし・のつづき
19,800円で買った折りたたみ自転車が届いた時のおはなし。

巨大なダンボールで送られてきた。
FX02梱包
組み立てはそれほど苦労しなかった。
FX02
折りたたみはフレームの真ん中が折れるだけで、ハンドルは六角レンチで外さないと、小さく畳むことはできない。

たたまれている状態でも結構大きめで、ここは買う前の想像と違っていた。

付属のワイヤーロックは変に長く重いし使いづらい。

ネット販売では、届いたものを観てガッカリということは往々にしてあると聞くが、実物を観ても中々いいんじゃないの?という感想。
FX02-RTR
組立後さっそく近所をウロウロ走ってみた。

軽い!軽いよ!!車体が軽いだけで自転車とはこれほど軽快なものなのか。

ドロップハンドル使いづらい。 街中でこれに乗るのはちょっと大変なんじゃない??

ネットの評判通りブレーキが効かない!
結構速度が出るのにこのブレーキの効きは……。

荒川行くか!
と近所の荒川に向かい、土手沿いをシャカシャカ漕ぎまくる。
荒川
土手は気持ち良い。
信号無いし、道はまっすぐだし見通しは良いし。好きなだけ漕げる。

が、……走行中、尻が痛くて堪らなくなる。
毎回コレか?サドルも柔らかいのに変えないと尻が割れるわ。

走行結果はこう。
arakawa_run
初日にしてはかなり走った方。

以下。
現在の感想。

アプリの平均速度は誤差か何かだったと思う。この後この平均速度を超えたことは無い。
ワイヤーロックは付属のものを使わず別のものを使っている。
ブレーキはホントに効かなかったのでのちほど処理をほどこした。
尻が痛いのは慣れた、慣れるとは思えなかったが慣れるものだ。
ドロップハンドルはT字の部分に補助ブレーキを付けようと思いパーツも買ったが、なんか慣れてきたので未だ付けていない。

現在でも良い買い物をしたと思っている。

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 自転車 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す