ハネ出しこんにゃくで痩せれられる。

ダイエットをする際に、食欲を抑えるのが大変なので、糸こんにゃくで煎りこんにゃくを作ったり、糸こんにゃくを麺代わりにしてパスタ風に食べたりしていたが、どちらも行き詰まった。

煎りこんにゃくはそこそこ良いメニューだがバリエーションが少ない。

糸こんにゃくパスタはやっぱりこんにゃくっぽさが気になってしまう。

しかし、この間肉のハナマサにて、とても良い商品を見つけた。

ハネ出しこんにゃくハネ出しこんにゃく裏面それがこれ。ハネ出しこんにゃく

白い。 平打うどんのような形。

そして糸こんにゃくよりクセがない。あまりこんにゃくっぽさがなく食べやすい

さらに安い。 1kgで200円程度。

これをキッチンハサミで適当な長さに切って鍋で茹でてアク抜きをして、よく水を切って、タッパーに詰めて冷蔵庫にストックしておく。

で、好きなタイミングでパスタの麺として活用する。

自分の場合は、フライパンにオリーブオイルおろしニンニク、弱火でニンニクとオイルを馴染ませる。
そして冷蔵庫から出したこんにゃくを投入。ここから火を強めにしてこんにゃくの水気を更に取る。

でお皿に盛る。

で次に好みのパスタソースを絡ませる。 完成。
(それでもどうしてもこんにゃく臭さが気になってしまう場合は、大さじ1~2くらいの小麦粉を少量の水で溶いた物を投入し、オリーブオイルと乳化させ、そこにパスタソースを入れて絡ませると良い。)

自分が作ったことのあるメニューは、
代用明太パスタ。
カルボナーラ。
ナポリタン。
鮭とクリームソースのパスタ。
豆腐そぼろの中華風あんかけパスタ。
枝豆カレーパスタ。等々。

炭水化物がカットされているので、油は使っても構わないと思う。

ただ問題点としては、ハネ出しこんにゃくという名前なのだが、同じパッケージでも、この白いバージョンと糸こんにゃくっぽい細く透明なものがあるので、中身をよく見て、白い平打ちうどんぽい物を選ぶ必要がある。

あとは、こんにゃくを大量に食べると腸閉塞の危険があるらしいので、一日一食にしておく必要がある。

Similar Posts:

カテゴリー: ダイエット健康, 購入してよかったモノ, 食べ物 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す